コピーライターをしていながら、言葉はこんなにも人を動かすのかとあらためて実感しました。

先日、体調が悪く寒気がして生まれたての子やぎくらい震えながら夜ごはんを食べに行ったときのこと。←寝ろ

案の定、食欲がなく、体を温めるためだけに味噌煮込みうどんを頼むものの、例の歯ごたえのある食感に途中で心を折られ(残りは嫁に食べてもらいました)、せめて温かい飲み物だけでもとメニューをめくっていたとき、その甘酒のキャッチフレーズが目に飛び込んできました。

それが…

飲む点滴

見た瞬間に呼び鈴を押しました。恐るべし言葉のチカラ。ふだん甘酒なんて飲みもしない男が、これは今日の俺のための飲み物だ!!と思ったのですから。

そんなコピーを書かなければ!とあらためて思ったという話でした。

体調にはお気をつけください!!

ほんなら、また!

松田広宣
コピーライター
OKa-Bizビジネスコーディネーター

■twitter 
松田広宣  → https://twitter.com/hirocopy 
ARAWAS → https://twitter.com/ARAWAS_official 

■ARAWAS website
http://arawas.jimdo.com/

■facebook
https://www.facebook.com/hironobu.matsuda.10